SSブログ

ライトのことならCATEYE・その2by編集部クラモト

夜道に走るときにはフロントライトはもちろん、
リアのテールランプもあったほうが自動車へ
自分の存在をアピールできて安心ですよね。
ちなみに道路交通法では自転車は前照灯の装備と後方側には反射板の
装備が義務づけられていますが、まあ他人の明かりに頼るよりは自分から
光ってアピールした方がいいですよね。

っていうわけでCATEYEのTL-LD600-R!




超高輝度LED5で存在をアピール、
点滅、点灯、サイド・ツー・サイド、ランダムと3点滅モード+1点灯モードの4モードで、
目立ち具合も調整可能です。
しかも単4形乾電池を2本で点滅モードで約30時間、点灯モードで約15時間
と連続しようでも長時間使用可能。まあ、実際にこんな長時間は連続して
使わないので1年以上は持ちますね。

難点を言えばプラスチック製のユニバーサルバンドが日焼けしたりすると、
すぐに硬化して壊れる点。まあ、他のブラケットで使えばいいんですけどね。

ま、なにはともあれ、後方へのきくばりも忘れずに安全走行しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。