SSブログ

春のサイクリングはadidas Cycloneで!by編集部ナガイの妹

こんにちは、リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。
ついにGWに突入! サイクリストの方々は連休中にどこを
走られますか? 私はトレイルではなくオンロードでの
ツーリングに行くつもりです。
お天気もまずまずということで、ウェアなんかも新調しようかなー♪
っていうことで、春のサイクリングは足もとから新しくします!

adidasのSPD対応シューズCyclone!

このadidasのCyclone、adidasのサイクリングシューズ2006年モデル。
実は雑誌で紹介記事が出たときからチェックしてたんだよねー。
なんていったって、この真っ白いメッシュのアッパーがきれい!

きっと物欲マニアのMさんもホワイティって騒いでたから、今年は
白がきてると思うよ。


もちろんこのメッシュ、きれいなだけでなく、涼しさももたらしくてくれる
機能性も兼ね備えてるんだよ。さらにさらに、銀イオンを添加して、抗菌対策もしているんだから、
さすがマイコン入りランニングシューズを出すadidasだけあるね!
ほら、これが銀イオン入り↓

adidasのシンボルである3本ラインが白のメッシュにくっきりと
映えているのは、見ててほれぼれするよねー。

もうひとつこのCycloneで私が気に入ったのは、シューズのソール部分。
なんと、クリート部分がソールの中にすっぽり隠れるようになってる。
ってことは、つまりバイクを降りて歩いてもカチャカチャいわないってこと。


いやー、SPDシューズで街乗りしてるときに、途中でカフェに寄ったりする
ときにカチャカチャいうのって恥ずかしくってやだよね〜。

そんなMTB乗り女子部のみんなに超オススメだよ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 5

すわん

うむ。。。。私もデザインが良くて買おうと思って前の勤務先にこのシューズを買いに行ったら、クリート部分の位置が深いので、SPDにはめにくいって元販売店では不評でした。。。。なので買うのはやーめた(笑)やはりSI○Iかシ○ノ、はたまたパ○ル、ナ○キもいい。メッセンジャー的にはとってもこのデザインかっこよくて大好きなんですけどね・・・靴底とクリート部分に改良の余地ありっぽいです。ちなみに街乗りONLYですねー。これは。
by すわん (2006-04-30 22:05) 

VSリコメンドッチ?

すわんさん、今晩は。リコメンドッチ編集部のナガイの妹です。うーむ、不評でしたか。
でも私がはいた限りではそんなにSPDにはめにくいって感じはしなかったけどなー。
確かにフツーのSPDシューズよりもかませるのにちょっとクリート位置を確認する感じはあるかもね。でも、この真っ白いメッシュのデザインを考えたら、そんなの気にしません! ステップインに1キロくらいかかってもいいわー。ウソ(笑)。
まあもうちょっと改良して欲しいけどね。adidas-1を出すくらいだから、今度は電動で歩き出すとクリートがソールの内側に収納される、なーんてのを出してくれるかも(笑)。
でもそれいったらシマノの菊田さんなんか、次期デュラエースに合わせて、電動メカ内蔵SPD-SLって出すかも(笑)。シフターと連動して微妙にクリート位置や、クリートの固定する強さまで変化しちゃうとか。ダンシングの時にクリートの固定する強さが最強になるってあったら便利だよねー!
by VSリコメンドッチ? (2006-05-01 01:46) 

racchi

トラックバックありがとうございます。
まだまだ立ちゴケに悩まされていて、最近は慣れようって気持ちより怖さが先に出てしまいフラットペダルばかり使ってます(^-^; シューズでも新調すれば気持ちも新たに頑張れるかと思って僕も見た目的にも好みのサイクロンを買おうと思ったんですが、かなり人気みたいでどこも品薄(ーー;) やる気を削がれちゃいました(笑) 
by racchi (2006-05-02 22:10) 

VSリコメンドッチ?

racchiさんも気に入られました? やっぱりねー。あ、リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。こんばんは&コメントありがとうございます。
まあ、ビンディングペダルの基本は習うより慣れろ、慣れるよりこけろ!
って感じですから、最初は危険のなさそうな公園とか河川敷とかで練習してみてはどうでしょう? ちなみに私のサイクロン、東京・渋谷のY's bike dataで買いましたよ。問い合わせしてみてはどうでしょ?
by VSリコメンドッチ? (2006-05-02 22:15) 

公主

この映画はいい作品かどうか。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム</strong></a>高校生の時分から映画の出来を評価する個人的な判定規準がある。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム 5本指</strong></a>第一は「〈世界〉は確かにそうなっているな」と思わせられるかどうかだ。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムファイブフィンガーズ</strong></a>後にヴァルター・ベンヤミンを学び、それが「アレゴリー」と呼ばれる性質に関わることを知った。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムKSO</strong></a>このような判定規準を誰かに教わったわけではない。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>映画の鑑賞体験を通じて自然に身についたものだ。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>だが私にとって決定的だった鑑賞体験がある。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>それは中二の時、新宿の『アンダーグラウドの蠍座』で立て続けに見た、若松孝二と足立正生の映画作品の体験である。<a href="http://www.vibramtrek.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>麻布中学に入学した途端、中学高校紛争に対処した理事会側が半年近いロックアウトを行なった。
by 公主 (2010-12-21 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。