SSブログ

自転車ファンならサイスポ読めby編集部ナガイの妹

こんにちは、リコメンドッチ編集部ナガイの妹です!
毎月20日は何の日か知ってます?
まあ、人によって答えが違うでしょうけど、自転車好きの人にとっては、
そう、自転車雑誌の発売日!

ってことで昨日発売された自転車雑誌をご紹介。
まずは、こちら。
自転車雑誌の老舗、CYCLE SPORTS!

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2006年 05月号 [雑誌]

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2006年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: 雑誌

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

自転車ツーキニスト必携ツールその2・タイヤレバーby編集部クラモト

リコメンドッチ編集部のクラモトです。こんにちは。
さてツーキニストが通勤中にパンクにあった場合、インフレーターがあっても
チューブを取り出さないことには作業ができません。

というわけで今回ご紹介するのが
パナレーサーのタイヤレバー!

続きを読む


自転車ツーキニスト必携ツールその1・CO2インフレーターby編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。
自転車ツーキニストは横暴な自動車やら信号を無視する軽快車乗りのおばさまやらを避けつつ、
常に出社時刻までに会社にたどり着かねばなりません。
そこでさまざまなトラブルに対応できるようなツールが欠かせません。
ということで今回からシリーズでツーキニスト必携のツールをご紹介しましょう。

続きを読む


カーボン化の波はここまで!? by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんにちは。

さて、先日いきつけのあるロード専門店に行ったときのこと。
レジ横に「ご自由にお取りください」のPOPカードとともに置かれていたのが、
カーボンマニアならずともびっくりのこの商品。
発売元不詳のカーボンマスク!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

いざというときのツールを入れるツールボックスby編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんばんは。
ツーキニストにとってはいざというときのツール類、欠かせませんね。
なんといっても車道の路側帯あたりを走らなければいけない、軽車両をとりまく
理不尽かつ屈辱的状況を考えると、いつパンクがおきてもおかしくはありません。

そんなときに備えてトラブル時に必要な工具を入れるためのアイテムがこれ。
ツールボトル!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

ツーキニスト理想のバッグ―リキセンカウル フリーパックスポーツby編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんばんは。

自転車ツーキニストにとって最大の悩みといえば荷物!
自転車に乗るのに荷物を持つとは何ごとか!っていうラジカルな自転車乗りの方も
いらっしゃるでしょうが、やはりツーキニストはある程度荷物を持たざるを得ません。
とはいえロード乗りですから、キャリアを付けるわけにもいきません。
いきおいメッセンジャーバッグを使う方や途中でのどが渇くことを想定して
キャメルバッグを使う方など、いろいろ苦心されていることでしょう。

そんな皆さんにツーキニスト理想のバッグをご紹介。

リキセンカウル フリーパックスポーツ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

おしゃれな雑誌Penも自転車特集!by編集部ナガイの妹

こんにちは。リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。
3~5月は自転車販売台数が一番伸びる時期みたいだけど、それはまあ当然だよね。
だって春なんだから。仕事なんかしてられませんって。
トレイルや河川敷走って、草っぱらにへたりこんで、青空見ながらぽーっとしてたいよ。
ということで春は普通の雑誌でも自転車特集やることがよくあるんだけど、
なんと、おしゃれなファッション・デザインの雑誌penの最新号も自転車特集やってるよ!

続きを読む


ツーキニストのためのシューズSHIMANO SH-MT30by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんにちは。
さて、ツーキニストが自転車通勤の際にウェアとともに悩むのがシューズ。
ビンディングにするか、フラットペダルにするか、選択に悩むところです。
本来ならば、行き先が会社だろうが、羽村取水場だろうが、レーサージャージに
ビブショーツ、それにSDP-SLシューズっていいたいところですが、ちょっとそれでは
本気モード丸出しで、ちと恥ずかしいですね。
だからといってフラットペダルでは、ツーキニストの名がすたります!

というわけで、私のオススメはSHIMANOのSPDシューズ SH-MT30!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:仕事

仕事の日にはオーストリッチのズボンクリップby編集部クラモト

こんにちは、リコメンドッチ編集部のクラモトです。
さて、雑誌の編集部なんていうと、どんな服装してても基本OKみたいな自由業っぽい
感じもするのですが、実際問題としてはサイクルジャージを着ていけるわけではありません。
そんなの着ていったら、気がついたらメッセンジャー代わりに荷物運ばされますから!

それはさておき、上はさておき、ボトムに関してはロード、MTB限らずすそを束ねる必要が
あります。もちろんボトムのすそを汚さないためっていうこともありますが、一番はばたついた
すそがチェーンリングにからんで事故にならないため。

そこでオススメしたいのが、オーストリッチのズボンクリップ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:仕事

夏場に向けての通勤の必需品ポラーボトルby編集部クラモト

自転車は有酸素運動として非常に効率的にエネルギーを燃焼できる運動ですが、
水泳同様に結構な運動をしているのに風があるおかげで、そんなには汗をかきません。
汗はかかないけど、風が熱を奪っているわけで、そのために水分を失われているわけです。
特にこれから夏場は水分補給を忘れると熱中症になるので気をつけたいところ。

そんな夏場も走るツーキニストにおすすめなのがポラーボトル!

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。