SSブログ

ロードの最新情報といえばこのサイト!by編集クラモト

パート2でご紹介しているTREKといえばランス・アームストロングの所属する
ディスカバリー・チャンネルご用達バイク。それで、ディスカバリーといえば、
日本人初のUCIプロツアー選手になった別府史之選手が所属するチームです。
その別府選手の最新情報がブログで掲載されているのが、自転車レース専門サイトCyclingTime.comです。


本場ヨーロッパのロードレースを中心とした自転車レース情報をはじめ、
最新のバイクのインプレッションや、注目のパーツ、ウェアなどの話題、
プロ選手のブログなど、自転車に関するさまざまな情報がてんこ盛りの
サイトです。
これからヨーロッパでの自転車レースが本格的なシーズンに入ると、
連日のように結果速報やら選手の話題、レースに投入された
市販前のスペシャルパーツのことなどで、情報があふれる模様。

ちなみに今回パート2で疋田さんがちらっとご紹介しているシマノの
電動シフトの変速機についても、このサイトが写真を掲載しています。

自転車レースファン必見のサイトです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(22) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

モクヤン

こんにちはっ!トランバック ありがとうございます。

本場のレース・レースに使われたパーツ・バイクなどで
有名選手をイメージして走るのんきっと楽しいですよね。
でも現状はなかなかそうはいきませんが。

いまはモチベーション上げに閲覧するだけで満足していますが
そのうち・・・
by モクヤン (2006-03-25 11:48) 

VSリコメンドッチ?

モクヤンさん、コメントありがとうございます。リコメンドッチのクラモトです。
そうですね、やはり有名な選手になりきって走るというのが、速く走るためのコツかもしれませんね。
ちなみに私は、多摩サイなどで走るときにはなりきり福島康司となって、すれ違うサイクリストたちに挨拶をかけてます(w
by VSリコメンドッチ? (2006-03-26 04:36) 

M

自転車の速度と思想を大事に
自転車は、すごく前に進んでますよ
by M (2006-03-26 23:11) 

VSリコメンドッチ?

Mさん、リコメンドッチのクラモトです。コメントありがとうございます。
自転車確かに昔よりは進んでいますが、自動車やモーターサイクルに
比べると、まだまだ進化はそれほどでもありません。そこが魅力だったりするんですが。あくまで主役が人、エンジンがよくなければTREKも性能発揮できませんね。
by VSリコメンドッチ? (2006-03-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。