SSブログ

運動するにはサプリメントで補給もしっかりby編集部ナガイの妹

こんばんは、編集部ナガイの妹です。
いろんなものを自転車対決で紹介しましたが、やはり自転車は
ロードもMTBも人間がエンジン。
それだけにエネルギー補給は重要です。
ということで、今回は私のお気に入りのドリンク&サプリを紹介!


左からグリコのCCDドリンク、ザバスのAMINO 2000 QUICK SHOT、
グリコのエキストラ・ビタミン&ミネラルです。


CCD(Cyclic Cluster Dextrin)ドリンクは、運動中のエネルギー補給に適した
スポーツドリンクで、20分以上走るときは必ずボトルに入れてるよ。
なにがいいって、エネルギーと水分をすばやく吸収できちゃうとこ。
通常のドリンクって吸収するときに糖類を分解してエネルギーにする
らしいけど、このCCDドリンクは、吸収したらそのままエネルギーに
なるってとこ。まさにクイックチャージできちゃうんだよ。
しかも高エネルギーなのにハイポトニックだから、自転車みたいな
動きながら補給する運動に最適なんだよ。

真ん中のザバスのAMINO 2000 QUICK SHOTは、
50キロ以上走るときには欠かせないサプリ。
吸収の速いアミノ酸源「大豆ペプチド」を配合して、
BCAA、グルタミン、アルギニンなどを補給してくれる頼もしいやつです。
基本は運動後10分に飲むといいみたい。でも長時間トレイル走るときは
運動前にも飲むとさらに効果的だって、MTB仲間が言ってたよ。

最後のエキストラ・ビタミン&ミネラルも運動で失われるビタミン、ミネラルを
補給してくれるサプリ。 ビタミンB群をはじめとする13種のビタミンと
エクササイズに有用な10種類のミネラルが入ってるんだって。
これだけあると絶対きくって感じだよね(w
更に、いま話題のα-リポ酸とSOD高含有メロン抽出物っていうもの
(ビタミンCの7000倍以上の活性酸素処理能力があるやつ)も
入ってるとか。もうこれがあればスーパーマンって感じだよね。

まあ、科学的な効果もさることながら、色んなものが入ってるから
絶対効くっていう思い込みが一番大事かもしれないね(W


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

Masashi

はじめまして、トラックバックありがとうございます。
なんと、普段バイシクルクラブや「自転車ツーキニスト」で読者で
お世話になっている疋田さんをこちらに見つけて、びっくりしました。

オトコ30歳の私のためのようなサイトということで、これから
読ませていただきます。
by Masashi (2006-04-03 20:59) 

VSリコメンドッチ?

疋田先生はお忙しいので、
私、リコメンドッチ編集ナガイの妹でもよろしいでしょうかね?
コメントありがとうございます。
自転車は
排気ガスも出さない、健康や美容にだっていい!
それから懐にだってやさしい!
というわけで、
ういたお金で
ガンガン男を磨いちゃってくださいな!
by VSリコメンドッチ? (2006-04-05 23:50) 

hippo

トラックバックありがとうございました~けど理解不足でイマイチ使いこなせてないんです~。今月から自転車通勤が解禁になったのでガンガン行こうと思ったときにナイスタイミングです、これからも遊びに来ま~す。
by hippo (2006-04-06 07:34) 

VSリコメンドッチ?

コメントありがとうございます!
リコメンドッチ編集ナガイの妹です。
自転車通勤解禁おめでとうございます。
雨季になってしまう前に思う存分乗りまくりましょう!
ガンガン遊びにきてね~
by VSリコメンドッチ? (2006-04-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。