SSブログ

桜満開!花冷えの寒い日にはメッシュのスペシャライズド長指グローブがぴったんこby編集部ナガイの妹

いやー、桜満開。
こんないい天気にはバイクに乗って桜の名所ポタとか、多摩サイ桜狩りツアーとか、荒サイ花盗人ツーリング(おいおい)って気分だよね。
でも桜は満開だけど、トレイルやサイクリングロードに自走スタートする朝6時くらいはまだまださぶーい! でも昼になると結構あったかくなるからウエアとか悩むよね。
ってことで、まずは

この季節超オススメなスペシャライズドのボディジオメトリリッジ II グローブ!


このグローブ、なにがいいって、メッシュのフルフィンガーで、夏用の指切りグローブではまだ朝は寒いけど、冬用のフルフィンガーではムレムレって今の季節に快適なんだよ。
注目したいのは、尺骨部分の黒いゲルパッド。

これがあるおかげでバイクのハンドルからの振動が手首にダイレクトに伝わりにくくなり、疲労を軽減してくれるってワケ。
ちなみにこれ、溶着固定してるおかげでポロッなーんてことにはならないんだって。
掌部分にはクラリーノを使ってホールド性を高めていて、手首部分はネオプレーンのベルクロを使用してます。

最低気温が10度を超えるまではこのグローブ、手放せません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。