SSブログ

今年の夏はフォナックの指きりグローブで決まり!by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。
皆さん、自転車で走っていますか?

ナガイの妹はまだまだ指きりグローブじゃ寒いなんて、軟弱なことを言っておりましたが、
日中走るときにはもう長指グローブなんて暑くてつけてられません。

そう思ったのが、プロショップの店頭だったのが運のツキ。
フォナックのレプリカグローブを手にレジへ走ってました!

フォナックといえば、現在UCIプロツアーランキング6位につけてるスイスのチーム。
チーム名となっているスポンサーのPhonakはスイスの補聴器メーカー。
さらに使用しているバイクのBMCもスイス。
おまけにチームメンバーの選手も半分ちかくがスイス国籍っていうチームです。
本来はBMCのカーボンナノチューブフレームのSLC01とか買いたいところですが、なにせ
1万円あまりしかお金がない状態で池袋のMr.Charleyにふらっと入っただけ。ふらふらしながら、
アクセサリーやら工具を見ていた先に飛び込んできたのは、
¥3675の正札とその横に貼られた¥1050という驚きの価格!

それがこのフォナックのグローブ↓

製造元はご存知ナリーニです。

ちなみに黄色は光を。緑は植物=信頼と安全を意味すると、
色の世界では言われています。
光のように速く、さらに「青は進め!」と安全の意味を持つグローブ
(勝手な解釈ですが……)

今年のツール・ド・スイスの中継は、ランディスやボテーロたちフォナックの選手が活躍することを
祈りつつ、このグローブつけてローラー台に乗りながら見ようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。