SSブログ

ええーっ!あのSF作家の高千穂遙先生まで自転車にハマッタ!by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんにちは。
今日ご紹介するのは、元ネタはすいません、疋田先生のメルマガです。
あのSF作家高千穂遙先生がついに自転車本を出しました!
自転車で痩せた人
  • 作者: 高千穂 遥
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/04


  • 高千穂先生といえばクラッシャージョウやダーティペアシリーズなどの数多くの人気ヒット作を書いている人気SF作家。私も高校生くらいのころにSFに
    はまってましたから、高千穂先生の本、ずいぶん読みました。
  • こんなのですね↓
  • ダーティペアの大復活

    ダーティペアの大復活

    • 作者: 高千穂 遙
    • 出版社/メーカー: 早川書房
    • 発売日: 2004/08/10
    • メディア: 単行本


    その高千穂先生、もともとはプロレス大好きで、自身もプロレスラーのような巨漢。それでもってオートバイに凝っていた、っていう記憶が強いのですが、
    最近いろんな自転車関係のサイトを見ているうちに、高千穂先生が自転車に
    ハマッっている。しかも連日のように多摩サイをロードで走って、某FCYCLEのオフ会にも顔を出しているらしい、という情報が出てきました。いろいろたどって高千穂先生のサイトに行くと、まさに毎日多摩サイをTREK5500で走っている様子。果たして何が先生を変えたのか……?

    この「自転車で痩せた人」は、まさに高千穂先生がいかにして自転車にハマッたのかを克明に記録した本。ちなみに帯にも書かれていますが、先生は
    50歳のころに体重84キロ、体脂肪率24%という体型だったのが
    現在は
    体重59キロ、体脂肪率9%という、超ダイエットに成功!

    体型が気になってきた人へ超オススメの本です。

  • nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

    nice! 0

    コメント 2

    ツマ

    トラックバックありがとうございます。いい話を聞きました~私もがんばります!
    by ツマ (2006-04-12 17:44) 

    VSリコメンドッチ?

    シマさん、コメントありがとうございます。
    リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。こんばんは~!

    最近、お花見でたくさん食べ過ぎてしまいまして・・・・・・
    体重が気になる季節ですよね。
    お花見といえば、ウコン桜というのを知ってます?
    緑色の花びらの桜で、
    これがまた、フシギな雰囲気をかもし出しちゃっているのよ!
    そんな花々を見に出かけるのもグッド!
    お互いがんばりましょう~!
    by VSリコメンドッチ? (2006-04-17 20:05) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 2

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。