SSブログ

いざというときのツールを入れるツールボックスby編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんばんは。
ツーキニストにとってはいざというときのツール類、欠かせませんね。
なんといっても車道の路側帯あたりを走らなければいけない、軽車両をとりまく
理不尽かつ屈辱的状況を考えると、いつパンクがおきてもおかしくはありません。

そんなときに備えてトラブル時に必要な工具を入れるためのアイテムがこれ。
ツールボトル!


ちなみに私はローディー御用達のなるしまフレンドのオリジナルツールボトルを
使っています。中身に入っているツール類についてはまた後日ご紹介しますが、
こんなにみっちり入っております。



なるしまのはカラーが白と黒、2色ありますが、私はボトルケージの跡が目立たない
黒を愛用。ちなみにショートサイズのツールボトルもありますが、ツーキニストは
あらゆる非常時に備えなければなりませんから、やはりロングボトルとなりますね。
実際にボトルケージにつけた様子はこんな感じ↓。


これがあれば、あらゆるトラブルに対応できますよ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

じぇべる

はじめまして、トラックバックありがとうございます

ところで
MAFACの携帯工具絡みなのでしょうか?
最近は、近所の散歩ばかりで工具を携帯しないのですが
他人様のツールボトルの中身には興味あります

私の場合、工具を入れるにしても、フロントバッグがあるから
不自由した事はないですね

せっかくの機会なので、ほかの記事も読ませていただきます
by じぇべる (2006-04-21 04:33) 

VSリコメンドッチ?

じぇべるさま、おいでいただきありがとうございます。リコメンドッチ編集部のクラモトです。私の場合はどうも用心するのが身に染み付いたみたいで、近所に買い物行くときにミニベロ乗るときもツールボトルをデイバッグに放り込んで持ち歩くようになりました。
しばらくツールボトルの中身をご紹介していきますから、そちらの方もお楽しみに!
by VSリコメンドッチ? (2006-04-24 19:49) 

dw20et

こんにちは、トラックバックありがとうございます!(今更ですが・・・)

ツールボトルかっこいいですね!僕もゲージをサドルの後につけてツールボトルでいこうかと思っていましたが、70年代のサドルバッグが手に入ったのでそれをハンドルにつけて工具を入れてます。
文面だと無茶なようですが最初からフロントバッグだったような納まりになってます。
近いうちの日記に画像を載せますので見てやってください。

http://plaza.rakuten.co.jp/ew21st/
by dw20et (2006-05-01 19:42) 

VSリコメンドッチ?

dw20etさん、コメントありがとうございます。リコメンドッチ編集部クラモトです。コメントありがとうございます。フロントへバッグを収めるときってアウターケーブルの取り回しはどうしているのでしょう? カンパだったら大丈夫でしょうけど。70年代のサドルバッグって布製でしょうか? いい味を出してるんでしょうね。ぜひぜひ画像でご紹介ください!
by VSリコメンドッチ? (2006-05-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。