SSブログ

自転車ファンならFunride読めby編集部ナガイの妹

こんばんは、編集部ナガイの妹です。

さて、20日発売の自転車雑誌といえばサイスポの他にもあります。
というわけで今日はこちらをご紹介。
アスリート御用達の出版社ランナーズが発行しているといえば、
お分かりですね。
そう、funrideです!

funride (ファンライド) 2006年 05月号 [雑誌]

funride (ファンライド) 2006年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ランナーズ
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: 雑誌


発行元のランナーズは、ジョギングやマラソンの専門誌ランナーズをはじめ、
スイム、トライアスロンジャパンと、アスリート系のスポーツ専門誌を発行
しているところですが、ユニークなのは雑誌だけではなく、
それぞれのスポーツイベントも主催・運営しているところ。
もちろん自転車のイベントもやっていて、毎年6月に富士スバルスカイラインを
全面的にクローズドにして開催するMt.富士ヒルクライムと、10月に富士スピー
ドウェイを使って行うエンデューロ・レースの富士チャレンジ200、この2つ
がFunrideの主催だって知ってた?
MTB系のイベントがないのは許せないけど、まあ、どちらもMTBで参加しても
OKなのでとりあえず許してあげよう。あとこの雑誌のユニークなのは映像へ
の取り組み。一昨年あたりから雑誌にDVDを付けて、メンテナンスの方法や
トレーニングの説明、またレースのレポートを掲載していたけど、ついに4月号
からはインターネットで見られるようにしたんだって
しかも、これがなんと完ぺき無料。
みんな見習って欲しいくらいのすんっごい太っ腹だね!

ちなみに今月号の特集は「100kmのその先に。 めざせ! 160km」
これってホノルルセンチュリーライドのことだよね。
Funrideはプロの選手がガイド役をつとめるツアーを毎年組んでるから、
この秋、ホノルルで走りたい人はチェックかもね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

bix

funride誌のサイトで早速いろいろ映像みさせて頂きました。
大変参考になりましたありがとうございます。
by bix (2006-04-24 23:00) 

cyclone_oh

トラックバック有難う御座います。過去記事読みましたが、カーボンマスクは私も某専門店で頂きました。街中で使うにはちょっと抵抗有りますね。
by cyclone_oh (2006-04-25 01:45) 

VSリコメンドッチ?

bixさん、リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。コメントありがとうございます。いろいろ参考になったようで何よりです。って私がやってるわけじゃないんだけどね。でもDVDで雑誌についてるよりは、過去のやつとか探しやすくなったから雑誌を買ってる人にとっても今回のネットでの公開はメリットだったみたい。まあbixさんも映像の方が楽しめたらfunrideの雑誌の方もたまに買って読んであげてください。
by VSリコメンドッチ? (2006-04-25 10:21) 

VSリコメンドッチ?

cyclone_ohさんもな○し○フレンド派ですか? コメントありがとうございます、リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。
しかしあのカーボンマスクって、すごいよね。クラモトさんははしゃいでましたけど、どこの誰が使うの?って感じ。でもきっと世の中にはカーボンマニアの人であのマスクしてる人いるんでしょうねー。そういう方からのリポート、ぜひぜひお寄せください!!
by VSリコメンドッチ? (2006-04-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。