SSブログ

注目のテールライトはTOPEAKレッドライトUFO!by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんばんは。
以前テールライトとしてCAT EYEの製品をご紹介しましたが、最近新しいテールライトを探してました。
それというのも問題の原因はリキセンカウルのフリーパックスポーツ。リキセンカウルの
バッグをシートポストにつけると、テールライトをつける場所がアタッチメントにとられて
しまうんです。ということで新しいものを探してたら、ありましたよ、いいやつが。

TOPEAKの2006年ニューモデル、レッドライトUFO!!

このレッドライトUFO、その名の通り、UFOみたいな丸っこい円盤型をしていて、ほぼ360度
全方向にピカピカと光を放ってくれます。それでもってさすがTOPEAK、 どんなところにも取り付け
ができるようにアタッチメントを豊富にそろえてくれました。

パッケージはこんな感じですね↓。


上から見るとこんなです↓。


パッケージから取り出すと、こんな感じで装着用クリップ、シートポスト装着用マウント、
2種類のラバーストラップ、そしてパナソニックの単5形電池2個、そしてUFO本体が登場します。


単5形電池と並べるとUFOの大きさがご理解戴けますでしょうか?


ライト本体としては、6個の高輝度LEDと2個の青色LEDがあって、点灯/点滅、クルージングの
3モードに切り替えられます。まあ、この辺は今どきのテールライトとしての基本を押さえてますね。

それで、なにが一番いいかというと、この装着用クリップが、本来はTOPEAKの
サドルバックに差し込むようにできているのですが、これが見事に
リキセンカウルのバッグにあるアタッチメントにハマるのです
おかげでほら、こんなに後方のクルマに存在をアピールできます!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

カズ3号

これはすばらしいですね。
車に轢かれないように乗るにはぜひ必要ですね。
動画で分かりやすいです。
by カズ3号 (2007-01-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

SPDシューズにはシマノのSPDクリート..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。