SSブログ

仕事の日にはオーストリッチのズボンクリップby編集部クラモト

こんにちは、リコメンドッチ編集部のクラモトです。
さて、雑誌の編集部なんていうと、どんな服装してても基本OKみたいな自由業っぽい
感じもするのですが、実際問題としてはサイクルジャージを着ていけるわけではありません。
そんなの着ていったら、気がついたらメッセンジャー代わりに荷物運ばされますから!

それはさておき、上はさておき、ボトムに関してはロード、MTB限らずすそを束ねる必要が
あります。もちろんボトムのすそを汚さないためっていうこともありますが、一番はばたついた
すそがチェーンリングにからんで事故にならないため。

そこでオススメしたいのが、オーストリッチのズボンクリップ!



ローディーとしては同じオーストリッチのカーボンズボンクリップの方に
ひかれるのですが、これが伸縮性があまりなく、走っているうちに落っこちてくる
ということがちょこちょこあり、
私は今はズボンクリップCというやつを愛用しております。



ある程度幅があるので、ボトムのすそがチェーンで汚れることもありませんl。
おしゃれなツーキニストを目指したい方へオススメです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

ぢぞう

トラックバックありがとうございます。
あのエントリーを書いたときは「ドイターパンツプロテクター」を
使っていたのですが、その直後にご紹介の「ズボンクリップC」
を購入しまして・・・・現在も使っております。
やっぱり伸縮性があるほうが、使いやすかったりしますね。
by ぢぞう (2006-04-19 11:44) 

VSリコメンドッチ?

ぢそうさん、同じズボンクリップC仲間ということで今後ともヨロシクです。
ご指摘のように伸縮性のあるタイプが使いやすいですよね。ただのマジックテープのものだと、気がついたらずるずるっと落ちかけてきて、そうなると気になってしょうがなくて、走ることに集中できなくなります。
すそがチェーンリングに絡まる以上に危ないので、皆さんもお気をつけを。
by VSリコメンドッチ? (2006-04-19 15:05) 

まゆー2

おはようございます。
トラックバックありがとうございます。
??と思ったのですが、自転車通学からトラックバックいただいたのでしょうか??
そうですね、今日も頑張って自転車で学校に行ってくれましたが、こういう商品あるんですね。
たしかサラリーマンの方が使っていたような・・・
一度息子に見せてみますね。
by まゆー2 (2006-04-20 08:05) 

VSリコメンドッチ?

まゆー2さん、コメントありがとうございます、リコメンドッチ編集部のクラモトです。なかなか10代のころってめんどくさがって、こういうものを使いたがりませんが、風でばたついたズボンのすそがチェーンリングにはさまれてズタズタになること、結構あります。だっさくなる前に、こういうアイテムを使ってみることをオススメします。
by VSリコメンドッチ? (2006-04-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。