SSブログ

ツーキニストのためのシューズSHIMANO SH-MT30by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんにちは。
さて、ツーキニストが自転車通勤の際にウェアとともに悩むのがシューズ。
ビンディングにするか、フラットペダルにするか、選択に悩むところです。
本来ならば、行き先が会社だろうが、羽村取水場だろうが、レーサージャージに
ビブショーツ、それにSDP-SLシューズっていいたいところですが、ちょっとそれでは
本気モード丸出しで、ちと恥ずかしいですね。
だからといってフラットペダルでは、ツーキニストの名がすたります!

というわけで、私のオススメはSHIMANOのSPDシューズ SH-MT30!



ご存知のようにSHIMANOではビンディングペダルは、MTB用のSPDシリーズと
ロード用のSPD-SLのふたつがあります。
ロード派のクラモトさんは当然SPD-SLのはず……
と思った皆さん、ごめんなさい。
私は通勤の際にはスポーティーなスニーカーっぽいSPDを履いてます。
SPD-SLは週末多摩サイとか走るとき用ですね。

今回紹介するSH-MT30はオフロード/スポーツツーリングモデル。
特長は、かかとの上部にベロがついていて、脱ぐときに便利。




さらに、結んだ後のひもがチェーンなどにからまないように、
甲の部分にあるゴムバンドで止められるんです。


また、サイドから流れているシルバーのラインとヒール上部のベロについたSPDのロゴは
再帰反射素材を使っていて、夜間走行時にクルマへ存在をアピールするようになってます。
細かいところですが、こういう気配りがツーキニストにはうれしいんですよねぇ。



デザイン的にもでしゃばらず、ツーキニスト御用達シューズであります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。