SSブログ

ええーっ!あのSF作家の高千穂遙先生まで自転車にハマッタ!by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。こんにちは。
今日ご紹介するのは、元ネタはすいません、疋田先生のメルマガです。
あのSF作家高千穂遙先生がついに自転車本を出しました!

今年の夏はフォナックの指きりグローブで決まり!by編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。
皆さん、自転車で走っていますか?

ナガイの妹はまだまだ指きりグローブじゃ寒いなんて、軟弱なことを言っておりましたが、
日中走るときにはもう長指グローブなんて暑くてつけてられません。

そう思ったのが、プロショップの店頭だったのが運のツキ。
フォナックのレプリカグローブを手にレジへ走ってました!

続きを読む


ジャパンカップ、DVDも発売中でした!by編集クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。

日本中のサイクルファンが注目する、

「ジャパンカップサイクルロードレース」
DVDになりました

2005ジャパンカップサイクルロードレース 特別版

2005ジャパンカップサイクルロードレース 特別版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD



続きを読む


バーテープも季節に合わせて by編集部クラモト

こんにちは。
先日、千本桜という名所へ行ってきました編集部クラモトです。
とても狭い道を行くのですが、車が擦れ違うことが出来ないほどの山奥です。
是非行ってみてください。トレーニングになりますよ。

みなさん、バーテープは何をお使いでしょうか?
私のオススメは、こちら↓

続きを読む


袋の中身は何でしょう~?by編集部ナガイの妹

こんばんは~リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。
今日は少々寒いですね。

でも、もう春本番!ってなわけで、
あれを買いにあのルイガノへ行ってきました~
っていってもオンラインショップ
家の中にいながらですがね。ダメじゃん私・・・・・・
はい。気を取り直して、

でもって何を買ったかと言うと・・・・・・

続きを読む


いざというときのツールったらこれ!by編集部ナガイの妹

こんにちはナガイの妹です。

クラモトさんがシマノのチェーンカッター紹介してますが、そこまでやらなくてもねぇ。
普通のサイクリスト、チェーン切るためだけのツールに3,500円も出さないっしょ。

というわけで、ふつーのサイクリストの私は、これ!

TOPEAKの超多機能ツール、ヘキサス16です!




これの便利なのは、ボトルに収まるサイズなのに、7サイズのアーレンキー
レンチ、チェーンツール、トルクスレンチまで、なんと16種類のツールが
付いているところ。

MTB乗りの私としては、ディスクブレーキ用 T25 "Torx"レンチがあるところが
超オススメ! これがあればチェーンカッターがなくてもチェーン
ツールとチェーン フックがあるから、チェーン切れても大丈夫だし。
両サイドにある黄色いところは、強化エンジニアリング・プラスチック
ボディー。それでもってタイヤレバーになるんだよ。

空気入れがあれば、殆どのトラブルに対応できる超スグレモノです。


にっちもさっちもいかなくなる前のチェーンカッターby編集部クラモト

リコメンドッチ編集部クラモトです。
さて、皆さん、自転車のトラブルで何が一番怖いでしょう?
パンク? いえいえ、パンクなんてあって当たり前。
自転車泥棒? まあ、これもいることを前提にするのが当たり前ですね。
落車? 確かにこれも怖い。でもまあこれも気をつけて走れば、ある程度防げるでしょう。

私の一番怖いのはチェーンが切れることです。
そんなときにはシマノのチェーンカッター!

続きを読む


ライトのことならCATEYE・その2by編集部クラモト

夜道に走るときにはフロントライトはもちろん、
リアのテールランプもあったほうが自動車へ
自分の存在をアピールできて安心ですよね。
ちなみに道路交通法では自転車は前照灯の装備と後方側には反射板の
装備が義務づけられていますが、まあ他人の明かりに頼るよりは自分から
光ってアピールした方がいいですよね。

っていうわけでCATEYEのTL-LD600-R!




超高輝度LED5で存在をアピール、
点滅、点灯、サイド・ツー・サイド、ランダムと3点滅モード+1点灯モードの4モードで、
目立ち具合も調整可能です。
しかも単4形乾電池を2本で点滅モードで約30時間、点灯モードで約15時間
と連続しようでも長時間使用可能。まあ、実際にこんな長時間は連続して
使わないので1年以上は持ちますね。

難点を言えばプラスチック製のユニバーサルバンドが日焼けしたりすると、
すぐに硬化して壊れる点。まあ、他のブラケットで使えばいいんですけどね。

ま、なにはともあれ、後方へのきくばりも忘れずに安全走行しましょう!


ライトのことならCATEYE・その1by編集部クラモト

先週末は桜に誘われて多摩川ぞいに羽村まで走ってきた編集部クラモトです。
すっかり日も長くなり、サイクリングに最適な季節。とはいえ、夏に比べれば
日が暮れるのは早いので、ちょっと遠くまで走るときにはライトは必需品。

そんなローディーのためにはこれ、CATEYEのEL500がオススメ!

 

続きを読む


桜満開!花冷えの寒い日にはメッシュのスペシャライズド長指グローブがぴったんこby編集部ナガイの妹

いやー、桜満開。
こんないい天気にはバイクに乗って桜の名所ポタとか、多摩サイ桜狩りツアーとか、荒サイ花盗人ツーリング(おいおい)って気分だよね。
でも桜は満開だけど、トレイルやサイクリングロードに自走スタートする朝6時くらいはまだまださぶーい! でも昼になると結構あったかくなるからウエアとか悩むよね。
ってことで、まずは

この季節超オススメなスペシャライズドのボディジオメトリリッジ II グローブ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。